2013年09月12日

タッピング勉強会

先日タッピングの勉強会をしました

「アファメーションを体のツボを押しながらする」
っていうのが一番わかりやすい簡単な説明だと思います

アファメーションとは?
自分に良い言葉を
何度も繰り返し言うことです

この説明読んでください
↓↓↓
http://kujira.bufsiz.jp/01/04.html



自分の問題点を口に出し
そんな自分だけど受け入れる
そんな自分を愛してます

重要なのは自分の感情を否定しない
ということのようです
出てきた感情を受け入れ開放すると
すっかり気分が楽になるようです
気分が楽になることで
体に出ていた不調なども
ついでに治ってしまうようです

なんて素敵なタッピング!!


たぶん家で一人でやってみると
自由にできると思う
(声に出さないといけないので・・・)

私もワークショップ中は
これといって思い浮かばなかっのですけど
家に帰り 
あることをきっかけに怒りがこみあげてきたので
これはラッキーと思って タッピングやってみました

私の怒りは 10段階中8か9でしたが
タッピングしたら
ウソのように怒りがどこかに行ってしまいました・・・

もちろん
時間がたつとまた出てくる怒りですけど
前回のものよりは怒りが小さくなってることに
気づきました



http://www.jatft.org/stress-caring.html

上記↑↑ のHPのが
私達が勉強したのと同じようです
(いろいろ流派?みたいなのあるもよう)


毎日少しづつやっていこうと思います

次回の
ワークショップは
たぶん
icon12にフォーカスを当てる予定です

決まり次第ブログにアップしますね~OK


同じカテゴリー(workshop)の記事画像
早朝yoga終了しました!!
早朝yogaのお知らせ
クリボー終了
クリスタルボウル
クリスタルボウルを聴く会
ペンデュラム
同じカテゴリー(workshop)の記事
 明日のタッピングについて (2013-09-06 16:53)
 Work shop と 報告 (2013-08-20 16:41)
 早朝yoga終了しました!! (2013-07-15 14:51)
 早朝yogaのお知らせ (2013-07-03 21:16)
 クリボー終了 (2013-06-04 15:04)
 クリスタルボウル (2013-05-27 14:11)

Posted by kokuwa staff at 11:19│Comments(0)workshop
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
kokuwa staff
kokuwa staff
koku和 ~テクトンハウスへ集まる仲間たち