2013年05月08日

クリスタルボウルの説明

6月1日土曜日
クリスタルボウルを聴く会
奏者 上田小百合
10時から
9時45分テクトンハウス集合

1500円

*ちょこっとランチ
*デザート
*飲み物 付き



クリスタルボウルを聴く会ですが
今回で三回目ですダイヤ


初めてクリスタルボウルの演奏を聴いたのは名古屋でした
第一人者と言われてる
牧野さんが演奏に来られてました


こういう素敵なのはいつも都会でしかない
って思い込んでました

それから数年
知り合いからの紹介で
牧野さんの所でクリスタルボウルの演奏を教わったという
上田さんに出会いました

しかも滋賀県の方で
呼べば来てくれるお手軽さ

ありがたすぎですkao_18


自分達が主催でクリボー聴く会ができるなんて
素敵過ぎる~icon12ってとても感動しました
それから三回目ですiconN32iconN32iconN32

もっと多くの方に聴いて欲しいし
癒されて欲しいと思います


ナニがそんなに良いのかは
体感してもらうのが一番です
けど
説明はいろいろネットなどに載ってるので
抜粋してみました


倍音という言葉をご存知でしょうか?



倍音とは、基本となる周波数の倍の周波数を持つ音の事です
100Hzの音があったら、その倍の200Hzが倍音です

倍音同士は綺麗に波が並ぶので
聴いていて心地よかったり
癒しの効果が期待できると言われています


倍音の効果で脳波をアルファ波やシータ波へ導くとも言われています
一般的にアルファ波やシータ波はリラックス時に出ると言われているので
リラクゼーション効果は多分にありそうです

倍音で有名な楽器は、シンギングボウルや尺八、そして、クリスタルボウルです

その波の心地よいハーモニーは沢山の方の心を打ち
感動で涙する人もたくさんおられます
マインドを超えた世界で共鳴し合う
倍音の音色に細胞レベルで振動して
ヒーリング効果やリラクゼーション効果を発揮します


クリスタルボウルは
倍音を奏でる代表的な楽器であり
水晶の楽器で細かい音楽の知識がなくても
基本を押さえれば
奏でられる楽器なのだそうです



クリスタルボウルは水晶です
水晶はケイ素と呼ばれる成分が毛髪・爪・血管・骨・関節・細胞壁などに含まれ
特に骨形成の細胞層に集中しています

ケイ素と骨が共鳴するため
全身にクリスタルボウルの共鳴共振が起こります
水晶の結晶体と人体のケイ素は、同じ六角形なので
ある程度、離れた場所にあっても共鳴します。


クリスタルボウルは結晶体が同じなので、離れていても、体に共鳴するのです


他にもこんなことが
クリスタルボウルのウソ本当っていうのにかいてましたが
アンチエイジングの効果もあるようですよ~OK

ナノミクロで浸透しやすい化粧水があれば潤い長持ちです!

ナノミクロの世界とは、とても細かい振動数の世界
そうです 水晶の得意とする微細な振動です
クリスタルボウルは 微細な振動が起こっているので
お肌にの潤いを保つ効果もあるので
アンチエイジングに良いとのこと

クリスタルボウルで年齢不詳の肌に!


って本当かな?
でも上田さんのお肌はとてもきれいiconN29


とまァ素敵効果はこんな感じです

予約は
gashana@hotmail.com

泉まで連絡お願いします♪


同じカテゴリー(workshop)の記事画像
早朝yoga終了しました!!
早朝yogaのお知らせ
クリボー終了
クリスタルボウル
クリスタルボウルを聴く会
ペンデュラム
同じカテゴリー(workshop)の記事
 タッピング勉強会 (2013-09-12 11:19)
 明日のタッピングについて (2013-09-06 16:53)
 Work shop と 報告 (2013-08-20 16:41)
 早朝yoga終了しました!! (2013-07-15 14:51)
 早朝yogaのお知らせ (2013-07-03 21:16)
 クリボー終了 (2013-06-04 15:04)

Posted by kokuwa staff at 11:45│Comments(0)workshop
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
kokuwa staff
kokuwa staff
koku和 ~テクトンハウスへ集まる仲間たち